ページ

2021年3月31日水曜日

春本番になりました


 春ですね^^お久しぶりになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

関東では終わり頃のようですが、こちらでもようやく桜が開花しました。今年は驚くことに開花宣言と同時にもう見頃となっていて、早く見に行かないと、とちょっとだけソワソワしています。

そんな桜の季節に、プログレッシヴ・ワーク「さくらしおん」のセッションを受けているところです。あえてこの時期を選んで申し込んだわけではないものの、冬から春への変化だけでなく大きな意味での切り替わりに向けて、セッションはいつもそうだと言えますが、記念碑的な経験となっています。

セッションに申し込んだ時点から色々と動き出すのは、もうエネルギーワークあるあるですが^^今回はそのひとつとして、大きく模様替えをしていました。瞑想しようとして座った時にふと思い立って、そのままごそごそと始めてあっという間に終了。
少し前からワークスペースをリニューアルしたいとは考えていたのですが、その構想には無かった日当たりの良い南側の窓辺へと祭壇を移動。スペースは小さくなりましたが、より落ち着く“祈りの間”のような空間になりました。

昨年は祭壇をリニューアルした後に新しいクリスタルとの出会いがあったため、もしかして…とちょっとだけ思っていたらやはり今回も。一目惚れのように、一瞬で魅せられてしまったピュアレイをお迎えすることとなりました。

そして気付いてみれば、到着までにワークスペースの移動だけでなくカーテンも新調し、細々とした調度品?も新しく揃えて、さらには私自身もさくらしおんの禊を受けて準備が整った所に、無事に到着。

閉塞感のある所に風を吹き込み、太陽の光の輝きを注ぐ・・・そんな禊のワークらしい変化と、暖かな陽射し、ピュアレイの透明感が本当に眩しい春となっています。

陽の光だけでなく鳥のさえずりも心地良い春ですが、4月は変化の多い時期。そんな時期のサポートに、エネルギーワークや瞑想などのセルフワークも、ぜひ取り入れてみてくださいね。

皆さまもどうぞ爽やかな新学期をお迎えください^^