ページ

2020年12月13日日曜日

もう一歩、前に

 今週から本格的な寒さになるそうですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨年地元は拍子抜けするほど全く雪のない冬で、雪のない冬の楽ちんさを謳歌(笑)していたのですが今年はさすがにそうはいかないようで、2年ぶりの雪道、雪かきとなりそうです。(昼前に雨から初雪になりました~)


実は少し前に家電が次々とおかしくなってしまい、冷蔵庫は買い替えに。そして洗濯機は毎日何度もエラーで止まってしまい、その都度やり直しをする日々。いつもの倍以上の時間と手間が掛かるのはさすがに大変で、新しく買うしかないか〜と思っていたら、ついには洗面所が水浸しになってしまって、本当にびっくりしました。


でも結局その水浸しのおかげで、洗濯機ではなく排水溝の方の問題だと判明し、掃除をしていくつか薬剤を投入するも上手く流れず、最終的にはプロにお願いして配管の取り替えに。(ゴメンね、てっきり洗濯機が問題なのかと思っていたよ…)

お陰さまで快適なお洗濯環境が復活し、まるで新品の洗濯機を迎えた時のような気分です。


それにしても、今回の出来事は自分の状況がよく現れたものだったと感じています。


現在、リリース予定の新ワークの準備段階にあるのですが、高いエネルギーを受け入れ、それに見合った器・チャネルとなるためには、自身のエネルギー状態とそのワークへと向き合う姿勢が本当に大切で、様々な面での刷新とバージョンアップが求められます。


(セッションを受けて頂く場合も、ワークのエネルギーと、それに伴うご自身の変化にオープンに向き合って頂くことで、より多くの恩恵を感じていただけることと思います^^)


実はここのところ、上手く言葉が出てこないような…そんな感じがあり(ブログの記事もまとめきれずにボツになったままのものが幾つかあったりして)、うまく流れを生み出せないことへの焦りと、一方で自分がじっと丸まってうずくまっているような感覚もあって、端的に言えばエゴの抵抗。。それこそ本当に“詰まってしまっている”ような状態だったのでしょう。

こうした状況をもっと早い段階で自身の内で処理できていたら、もしかしたら大騒ぎすることもなかったのだろうけれど、(良く言えば)表面化して客観的に見せられることでやっと動き出せることもあるし、一連のバタバタにも「ありがとう」という気持ちで、今ようやくブログを更新できています^^


自分だけではなかなか向き合えなかったり、思い至らなかったりすることでも、ひとつのワークと向き合うことで、様々な気付きや変化を促されます。だからこそのエネルギーワークとも言えますね。

一方、そうした諸々はエゴや感情レベルでみれば簡単でも楽でもなく、むしろしんどいことも多いのだろうけれど、それでも刺激を受けることで重たくなってしまっていた腰を上げて、私たちは前に進んで行くことができる。一見やっかいに見えることも本当はそんなことは無く、ただ私たちを見守る愛と共にある。高次と自身への愛と信頼、勇気が試されますが、それは一時のことではなく、この先も少しずつバージョンを変えながらずっと続いていくもの。


…そんなことを考えながら、昨日は「頑張ろう、私!」とセルフ・ジェネシスヒーリングを。その中のある一場面で、細っこい棒人間みたいな樹の精霊?みたいな男の子に手を引かれ、自然の世界から乳海の果てを見に連れて行ってもらったことがとても印象的でした。(その後少ししてやっと思い出しましたが、実は私の幼稚園時代は細くて男の子みたいな子どもだったのですよ~笑)


先月ブログに書いたように、ソフィア(高次自然界系クリスタル)を迎えたばかりなのですが、準備中の新ワークは、まさに自然界や宇宙レベルのインナーチャイルドとも深く関わるワークなのです。愛そのもののような高い領域からもたらされた、光に溢れた新ワークを、その素晴らしさをそのままにお届けできるよう、まだまだ解放と学びは続きそうですが、準備を進めていきたいと思います。

またページが完成次第、ワークについても詳しくご紹介していきたいと思っています^^


ではでは、皆さまもどうぞ暖かくして、穏やかな日曜の午後をお過ごし下さいね。