2020年9月9日水曜日

エネルギーと流れ

こんにちは。今年は梅雨もそうでしたが、暑さも長く続いていますね~

こちらはおかげさまで台風の直接の影響は無かったものの、フェーン現象による猛暑が続いています。熱風のような暑さに加え、9月に入ってちょっと角度がついた太陽光が、本来ならば秋っぽく感じられる時期なのに真夏以上の猛烈な眩しさを放っていて。。(笑)


早朝からあまりに暑く、ここ2週間くらいはいつもの朝の瞑想タイムも短縮版で行ったりしていたのですが、さすがに調子が上がらない感覚があり、昨日やっと少し腰を据えてワークをしました^^

Arganzaのヒーラーズカレッジに通っていた時には、こういったセルフワークを“筋トレ”に準えながら、その大切さを学び日々頑張っていたものでした。
私自身は筋トレの経験は無いけれど、セルフワークの仕組みは、筋トレと同じく継続が大切な楽器の練習ともよく通じていて、やればやっただけ自分ものになる所とか、ちょっと怠るとあれ?となってしまう所も含め、近道は無い・・というかむしろ積み重ねこそが近道なのですよね。

自身の意識の置き所に注意を払うことと同時に、そうやって実際にセルフワークでエネルギーを動かす・整えていくという両輪が大切です。
当たり前ですが相互に影響しあっているものなので、ちょっと最近色々停滞ぎみ?みたいな時は、時間をとってセルフワークをしたり、あとは空間を整えるとかでも良いでしょうし、まずは「動かして」みることで、流れが生まれてくるのでしょう。

エネルギーが淀まない、淀ませないためには動かし流していくべし…ということで、残暑厳しく疲れも出やすい時期ではありますが、頑張っていきましょうね!

そうそう、今回は思うところがあって「乳海攪拌・創造の5光線™️」の“顕現のトリスカル”のセルフワークを行ったのですが、イメージしやすいシンプルなワークながらも終えるとてもスッキリして、「よし!次はあれをやってみようかな」といった意識と流れが自然と生まれるのを感じました。

「乳海攪拌・創造の5光線」は、最初のステップの“ラクシュミ”から5段階に渡ってひとつひとつ進んでいくプログレッシヴ(進化系)ワーク。セッション前にお届けするワークブックには読み物や祈りの言葉、そしてセルフワークのやり方が載っています。
文章を読むだけでも意識が拡がっていくような…本当に素敵なワークブックなのですが、ワークによって繋がったエネルギーをキープしながらその恩恵をご自身の生活に生かして頂くために、セルフワークもぜひぜひご活用ください^^


きっと9月も後半になるとぐっと秋らしくなるのではと思いますが、気候の変化の激しい季節、皆さんもどうぞご自愛くださいね。