2020年8月1日土曜日

コトバと周波数について


8月ですね~。ここの所ずっと、気づけば〇月…みたいなことを言っている気がします(笑)。

雨続きなこともあり、今年はもしや冷夏になるのでは?という話もちらほら聞こえていましたが、8月からは暑くなるそうですし、何とかほどほどに夏らしい気候となってほしいものですね。

先日、以前にも読んだことのある文章を再度読み返していて、ハタと「あぁそういうことか」と改めて、それもちょっと違う角度から腑に落ちたことがありました。
子供の頃読んだ文章を、大人になって改めて読むとまた違った深い意味を理解できる…なんてことはよくあるもので、人生経験を積むことで物事の捉え方が変わってくるのはもっともかもしれません。

ただ、その時はちょっと違ったというか、経験による変化ももちろんあったのだろうけれど、それだけではなくて、その文章の周波数と自分とがやっと合ったというか、文章に込められたエネルギーとようやく同調できたという、そんな感覚でした。

逆に言うとどんなコトバも、言語としてある程度までの理解はできたとしても、そこに込められたエネルギーを正しく受けとるためには、それと周波数が合っていなくてはいけないのでしょう。

そういえば、キリスト教で有名な「はじめに言があった。」という言葉もありますが、これはどうやら翻訳の関係もあり、元来の意味をそのまま伝えているとは言いきれないそうですがこれも言葉尻だけ捉えていると理解できないものの一つなのかもしれませんね。

私も、ワークのご紹介など高い周波数のものをコトバで説明するということについては、いつもあれこれ考えてしまうのですが、それを読んで下さる皆さんも、おそらくコトバ云々だけではなく、そこに込められた周波数ごと無意識に感じ取って下さっているものだと思います。

コトバを磨くことはもちろんですが、自身を磨いて周波数においてもその高さを語ることができるようにならねば…と改めて思っています。

そして、そんな高い周波数を感じながら読んで頂くのにぴったりなのが、ェネシスヒーリング™️のバイブル「The Genesis」。実はこちらについては、今後皆さんにも手にとって頂けるようになる予定です^^

また実際にご購入頂けるよう準備が整いましたら、こちらでもご紹介させて頂こうと思いますが、詳細は著者であるアルガンザのAmariさんがご自身のブログでもご紹介されていますので、ご興味のある方はぜひそちらもご覧になってみて下さいね。どうぞお楽しみに。

こちらは昨日、梅雨の終わりの豪雨だったのですが、地域によっては梅雨明けから猛暑となっていたりするようですね。最近の流れの早さには本当にびっくりですが、皆さまどうぞお元気に良い夏をお過ごしください^^


2020年7月24日金曜日

ラジエルのホワイトマジック™️


こんにちは!今回は、少し前にページをアップさせて頂いていた「ラジエルのホワイトマジック™️」についてご紹介します。

深い叡智を宿した白髭のおじいさん、といったイメージのラジエル。Wikipediaを見ても「地上と天界の全ての秘密を知り尽くしており、その宇宙の神秘についての知識を一冊にまとめた書物『ラジエルの書』を常に携えていた」などなど、頼れる長老のような存在として知られています。

そしてこの「ラジエルのホワイトマジック™️」におけるラジエルは、その白髭のおじいさんというイメージに加えて、水星系、未来系、アルクトゥルス…といったキーワードで語られる、宇宙的な存在としての側面を持っています。地球より少し離れた所から、人智を遥かに超えた高い叡智を携えて助けに来てくれる…そんな印象でしょうか。

いわゆるブラックマジックなどの低次のエネルギーによる様々な影響を、二元性を超越した高い次元からの光によってシューッと消してくれる、そんな白魔術の使い手がラジエルです。

またこの「ラジエルのホワイトマジック™️」は、アルガンザワークの中でもちょっとユニークな、他のワークにオプションとして付けられるという特徴があります。(もちろん単体でのお申し込みもokです^^)

最近では「ヴェガの太陽™️」や「ゼータ・ピュリフィケーション™️」も同じような方式でリリースしていますが、それらも実はこのホワイトマジックの方式を踏襲したもの。

このワークが「現在受けてしまっている影響を取り除く」ことを得意としているのもあって、(ブラックマジックを受けることになってしまった根本の部分や、そうなってしまう理由など深い層からの癒しや解放には、また別のアプローチが必要と思われます。)
まずは今困っていること、現状で絡み付いてしまっているエネルギーをしっかりと除去し影響を取り除いてからもうひとつのワークに進む…などのやり方が可能となっています。
一度の機会でクリアリングもその他も、という時など、ぜひ合わせてご検討くださいね。



そういえば4連休ですね~^^(元々はオリンピックが始まる予定だったのかな?)
気がつけば7月も下旬。夏本番もそろそろですが、どうぞ心穏やかな休日をお過ごしくださいね。

2020年7月16日木曜日

改めての学びの季節


こんにちは!今年の梅雨は本当に雨続きですね。
7月はもともと豪雨の多い月ですが、今年はレベルやスピードが桁違いのよう。皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしください。

今朝などは涼しいというよりやや寒いくらいで、コーヒーを飲んでホッとした瞬間、ふと、まるで初秋かのような感覚を覚えていました。
私は暑さに弱いのですが、それでもさすがに太陽光が恋しくなりますね。

さて、最近は色々と濃厚な時期を過ごしていたような気がしています。ちょうどソウルのカルマが浮上してきたというのもありますが、すっかり忘れていたけれど、少し前までは水星逆行でもあったそうですね。
通信や交通トラブルが置きやすいということは知っていたけれど、これまでそんなに意識したことはありませんでした。でも今回の水星逆行を振り返ると確かにその影響を受けていた気がします。

ちょっと調べてみた所、コミュニケーションの問題だとか過去の精算など、再び向き合わなくてはいけないものに取り組む時期だそうで、本当にそのまんまといった経験をしていました。

さらにはそれだけでなく、物事に対して思考を通さず感情レベルで反射的に反応してしまう“アストラル優勢”の状態にも陥ってしまっていて、そういう状態の人間が「良かれと思って」する行動は、動機はどうあれ逆に混乱を招いてしまうもの。本当に、反省することがたっぷりの初夏となりました。。。

そうなる前に自分ですぐに気づければ一番良いのだけれど、やはりこればかりは訓練が必要というか、意識して「メンタル偏極」に努めていく、何事にも感情で反応しないということを改めてやっていかねばと思っています。

そうそう、感情レベルで反応しないというのは、ネガティブな感情はもちろん、嬉し~い!とか物凄くハッピー♪な感情についても同様なのです。
喜ぶなということではありませんが(笑)、ネガティブもポジティブも感情は感情。たとえ良きことであっても、感情によって大きく揺れたりせず、思考を通して受け止めて反応するようにしましょうという感じ。それは、何も感じないようにせよとか感覚を無視して封じるということではなく、それを自分の行動規範にしたり、価値基準にしてしまわないということでもあります。

こちらは午後になって青空が見えてきました。皆さまもどうぞお元気で、良い週末をお過ごしくださいね^^

*お知らせ専用のTwitterアカウントを作成しました。お知らせ用アカウントなためフォローのお返しはできませんが、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


2020年7月3日金曜日

乳海攪拌・ワークブックのご紹介


こんにちは!7月を迎え、気候は一日のうちでもコロコロと変わりやすいものの、それでも最近は何だか爽やかさを感じているAlphです^^

思えば初夏、6月前後は色々と重たさの出る時期で、見えない所でもがきながら日々を過ごしていた感じがありました(笑)。でもここ最近は現実面でも珍しい展開が幾つか起きていたり、また前の記事でも触れたような自分自身のより重たい部分を知り、それを深く感じたあとに理解・分析し、さらに昇華と消化へと進んでいるような、そんな感覚をおぼえています。

ちなみに…この時期特有の色々については「ガイアのお散歩」の記事をはじめ、アルガンザワークの創設者AmariさんのFacebookやインスタの記事がとても参考になると思います。私も沢山の気づきを頂きましたし、幾つかの記事を書いて下さっていますので、6月とその前後に重たさを感じていた皆さんには特に、大きな理解のきっかけとなるのではないかと思いご紹介させて頂きました。よろしければ是非^^


さて、今日は「乳海攪拌・創造の5光線™️」のワークを申し込まれた方にお届けするワークブックをご紹介します。




ご覧のように表紙も美しく、とっても素敵なワークブックになっています!
読み物としてもとても興味深い内容になっており、飾っておきたいくらいの美しいビジュアル。(私の撮影技術&センスがイマイチで申し訳ないのですが(笑)、本物はもっと素敵なのです…。)

きっと皆さんにとっても、宝物のような存在になってくれることと思います^^
こちらのワークはセッション後、そのエネルギーをセルフケア・セルフワークに使って頂けるようになるのですが、読むだけでも清められるような感覚を味わっていただけるのではないでしょうか。もちろん、これらのエナジーで日々セルフワークしていただくことが一番のオススメです。
変化・変容が求められるこのご時世、創造性を高めて更に自身の道を進んで行きたいと思われている方にもぜひ。

5段階にわたる一連のセッションを受けて頂くプログレッシヴワーク。一段階ずつでもお申し込み頂けますので、ぜひ紹介ページもご覧下さいね!→「乳海攪拌・創造の5光線™️








2020年6月17日水曜日

6月によせて


皆さまこんにちは!
一気に暑くなった時期から少し落ち着いて、今度は雨の季節となりましたね。

一旦停止のような時期を経て、世間の色々なことが動き出してきていますが、様々な業界で、単に“以前と同じ在り方“ や”元通りに戻ること”を求めるのではなく、次の“新たな方向性“ 、”新しいやり方”を積極的に打ち出して発信されている方々を見かけることも多く、私もとても勇気を貰っています。

こういった歴史の転換点のような時期は人類史上幾つもあったのでしょうし、またここ数十年を見ても、地球全体のために意識変容を呼び掛ける動きというのは沢山行われてきましたが、今回のように、全世界レベルでライフスタイルごと“変容せざるを得ない”という経験というのは、やはり大きなインパクトがありました。大変な出来事ではあるのだけれど、シフトのための大きな刺激であることは間違いなく、この出来事をきっかけに元に戻るのではなく、皆で次の段階へと進まなくてはいけないのでしょうね。

また、今の季節というのは各自の内側にあるものが出てきやすい時期とも言われています。

私自身も妙にセンシティブになったり、一つの感情からなぜか抜け出せないみたいな日があったりして、不思議に思いつつもレイキなどでケアしているうちに「ん?これは確か去年の同時期にもあったような…」と気付いたことがありました。
まるで本当に『再放送』のようで、それだけに色々な面でのショックというか影響は少しは薄まってはいるものの、パターンとしてはそっくり同じような経過を辿っていました。そのきっかけは本当に他愛の無いことだったので、もしかしたら同じことでも、この時期でなければさして反応していなかったのではないかと思います。

参考までに簡単にお話すると、ある種の戸惑いから“心外だ”という怒りの思いと不満が出てきて、でもその一方では「でもきっと私が悪いのだし…」と落ち込んでちょっと涙したりして(笑)最後はしょんぼりして終わり、だったのですが、こういうことは決して日頃よくあるものではなく、本当に昨年以来の約一年ぶり。それもほんの数日という短期間に、まるで熱病のように経験していたものだったので、普段はあまり意識していない自分が出てくるのはやはりしんどい経験でした。

きっとそれぞれのタイプによって、今出てきやすいパターンというのは異なると思われますが、共通するのは感情に関する諸々が出て来やすいということではないでしょうか。けれどそういった時に「自分の気持ちを大切に。思いに正直に。」となってしまうのは、とってもキケン。
内に隠れていた自分が出てきているだけなのだけれど、でもその感情が本来の自分の姿だというわけではありません。魂の長い歴史の中で身につけてきてしまったひとつの要素というだけで、純化させ手放していくべきものたちばかり。

私もレイキでのセルフケアや、何度かセルフジェネシスヒーリングも行っているうちに、昨年の時点ではまだ気付いていなかった自分の内の要素に気付き、二度目の経験だったのでその要素がもたらすパターンの存在というものを知ることができました。感情に圧倒されてしまっている時には中々そこまで思い至ることはできないのだけれど、それでもその思いを人にぶつけてしまうようなことをせず、自らの正当性に固執して人のせいにしてしまうというようなことはせず、感情の重さの波を自ら乗り越え透明にしていく努力をすることで、新しく見えてくるものがあるのではないかと思います。

「ああだからこんな風に感じるのか…」とか、思いグセの奥のにあった自分の隠れた欲求だとかに気付き、(そういった感情を自分自身だと勘違いして大事にしていくのではなく)感情を経験しつつもそうなってしまう「仕組み」を理解し、感情を整理していくことにフォーカスする。
レイキを使える方はどうぞ積極的にセルフケアを、そしてエネルギーワークも一つの解放のきっかけを生み出すことができるものだと思いますので、今何かひかれるワークがありましたら、受けて頂くのもオススメです。

そして、単に“今はこういう色々と出てきやすい時期なのだ”と知るだけでも、自分自身の状態を客観的に見ることができるようになるかと思いますので、皆さまどうぞ心身ともにご自身を労りつつ、お元気でお過ごしくださいね^^

*******

など新ワークのページもアップしていますので、ぜひこちらもご覧ください^^

ありがとうございました!





2020年5月24日日曜日

新ワーク「乳海攪拌・創造の5光線™️」のご紹介


こんにちは!
すっかり初夏の陽気ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は新ワーク「乳海攪拌・創造の5光線™️」についてご紹介させて頂きます。

こちらはプログレッシヴ・ワーク(進化系ワーク)ということで、1~5までのセッションを段階的に受けて頂く形のワークとなっています。一段一段ステップを上がるように女性性への癒しも行いながら、同時に女性性が関わる“何かを産み出すこと” “それを愛を持って育むこと”と通じる、自身の人生や生活をクリエイトしていく現実創造の力、創造性を開花させることを目指すワークとなっています。

ワークと5種類ある各光線の詳細については、ぜひサイトのページをご覧頂きたいのですが、このワークの特にオススメしたい特徴は、セッション後にその光線エネルギーをセルフワーク・セルフメンテナンスにお使い頂けるようになるという点。

ワーク本体のお値段も実は通常のアルガンザワークより少し抑え目になっており、その他にワークブックのお代を頂戴する分、それぞれのエネルギーをご自身で呼び出してセルフワークして頂けるようになりますので、ぜひともご活用頂けたらと思います^^

(※このエネルギーについては、セッションを受けて下さったご本人がご自身のセルフワークにお使い頂くためのもので、他人にエネルギーを送ったり、セッションを行えるようになるというものではありませんので、この点だけご注意をお願いいたします。)

私自身は昨年の末頃から今年の年始にかけて、だいたい2週間おきにセッションを受けていたのですが、今年リリースしました「ヴェガの太陽™️」のエネルギーと繋がる経験をさせて頂いたのも、このセッションを受けている間の出来事でした。

その後ヴェガの太陽™️、そしてそれに付随するようにアークピュリティオリジナルのゼータ・ピュリフィケーション™️が生まれることとなりましたが、今にして思えば、その生み出していく過程で「乳海攪拌・創造の5光線™️」から受けた恩恵が大きく関わってくれていたのを感じますし、まさに創造性をサポートしてくれていたと思います。

まるで大きな時代の変わり目のような昨今。新しい時代に、ご自身の力を発揮していくための大きな助けとなってくれることでしょう^^


ページから、創設者であるアルガンザのAmariさんのサイトの方にも飛んで頂けますので、こちらも合わせてぜひご覧下さい。

ではでは、爽やかな休日となっている今日、皆さまもどうぞお身体大切にお元気でお過ごしくださいね。

ありがとうございました!

2020年5月22日金曜日

ヴェガの太陽™️のご感想②


皆さまこんにちは!Alphです。今回はヴェガの太陽™️に頂きました感想をご紹介させて頂きます。

*******

こんにちは。

先日はヴェガの太陽のセッション、そしてレポートをありがとうございました。

レポートをいただいて、
沢山の人々の群れのような存在たちからの影響からの解放が今回のセッションのメインだったー、
多くの存在が周囲を取り巻いている場面が何度もあって、一旦それらから逃れ、自身をとりもどすような展開ー
といただき、何千何万の人ーというのは驚きでしたが、無意識にエネルギーを与えていたというのも、思い当たることがありました。

以前、勝手な思い込みで、まるで自分が過去世やグループソウルの代表のような気持ちでいたことがあり、そういう強い思い込みが呼び寄せてしまっていたのかも知れない、大きくなってしまっていたのかも…という心当たりがあって、不用意に、安易なことは思ってはいけないと、感じるところがありました。

今回のセッションで、いらないもの、不要な繋がりをクリアにしていただけたことは本当にありがたく、また、ゼータ・ピュリフィケーションのエナジーにもサポートをいただき、感謝申し上げます。

現実での他者との関係性からの影響も確かにありまして、今回のセッションの申込みをさせていただくきっかけも、職場での人間関係でした。
以前からずっと辞めようと思っていた職場でしたが、なかなか動けずに先延ばしにしていましたが、コロナの影響でさらに二の足を踏んでいたところ、セッションの2日後に、もう辞めようという気持ちが強まる出来事が同僚との間で起こり、その翌日にいただいたレポートを読ませていただいて、納得でした。

ふんぎりがついたというか、昨日やっと上司に申し出て、今月いっぱいで辞めることになりました。

多くのブロックを解除していただいて、インナーチャイルドのケアもしていただいて、動けたのだと思います。

それまでの職場の人間関係がずっとたたかいのようなものがあったので、なにかあっけないというか、今は少し腑抜けているような感じがしています。

ネガティブアンタレスの思考介入、情報操作ー、というのも、今後気をつけていきたいと思います。

ヴェガの太陽のセッションを今受けさせていただいて、本当に良かったです。

どうもありがとうございました。

(Iさま)

*******

今のこうしたご時世、色々な面で変化や転機を迎えられている方も少なくないのではないかと思います。

今回感想を寄せて下さいましたIさんも、「ヴェガの太陽™️」を受けて下さった後に新しい生活への一歩を踏み出されることになったとのこと。スピーディーな展開に私も少し驚きましたが、けれど“ネガティヴィティから来る影響のクリアリングとご自身のエネルギーの活性”という、まさにこのワークらしいヴェガの高次からの愛を改めて感じました。

Iさま、ご感想をありがとうございました!

*******

新ワーク「乳海攪拌・創造の5光線™️」もスタートしました!こちらのページもぜひご覧になってみて下さいね^^